スタッフブログ

浴室のリフォーム

こんにちは! 古賀組の広報担当です。

 

古賀組が得意とする部分リフォームの施工事例をご紹介します。

 

今回は、家族みんなが毎日使う「浴室」のリフォームをご紹介いたします。

 

浴室は使用頻度も高く、汚れを落とす場所でもあるため、キレイに掃除をしたとしても、どうしても水アカやカビなどの汚れや傷みが年々目立つようになります。

 

古い浴室だと排水や換気が十分でないことも多々あり、さらにお手入れは困難を極めます。

 

夏の暑い時期は熱気がこもり、寒くなると床から冷気が……という悩みも。

 

急激な温度変化で起こるヒートショックも心配ですよね。

 

今回ご紹介するのはS様邸の浴室リフォーム事例です。

 

 

タイル貼りの床と壁は、お手入れが大変。

冬は寒い思いもされておられたそうです。

 

寒い時期を避け、お手入れしやすく、暖かい浴室に一新させていただきました!

 

リフォーム後は、LIXILでも人気の浴室アライズシリーズを設置しました。

スタイルもシックやカジュアルなどお好みに合わせて選ぶことができますよ。

 

床は独自の断熱層で冷たさを感じにくい構造です。

もとあった窓も、断熱窓にチェンジ。

 

もちろん浴室換気乾燥暖房機付で、洗濯物を干すこともできます。

 

シリーズの中でも人気の高い、プレミアムグレードなので、スタイリッシュかつ機能性に優れた特別な浴室に生まれ変わりました!

 

朝倉市内にお住まいの皆様!

ご自宅の水まわりや内外装、外構の補修工事など、お困りのことがありましたらいつでもお気軽に古賀組へご相談ください。

 

皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております!