リフォームの知ってるようで知らないこと

2019.05.28

ドレッサーで快適&おしゃれなコスメ収納術!

みなさん、こんにちは!
今回は、可愛くおしゃれにコスメが収納できるドレッサーについてご紹介します。

●使いやすく、見やすいメイク道具の収納術!
ドレッサーが散らかっていると、お気に入りのコスメ、パッケージが素敵なコスメを見てもイマイチ気分が乗りませんよね。そんな方は、この収納方法を参考にドレッサーを整理してみてはいかがでしょうか?

○アイシャドウを縦に並べて収納する
アイシャドウは倒して重ねてしまうと、自分が使いたいものを探すのに時間がかかってしまいます。縦にして並べ、アイシャドウ同士の間に隙間をつくれば、使いたいものが一目で分かるようになりますよ。チークなども同じ方法で収納すると見やすいです。

○メイクブラシは取り出しやすさを重視の前
○メイクブラシは取り出しやすさを重視
メイクブラシは、使う度にしまわなければすぐに机の上が散らかってしまいます。ですので、ドレッサーの上にブラシなどを立てられるケースを置くと使いやすいです。透明なアクリルケースならお手入れも楽になります。

○リップは一か所にまとめる
リップは、その日によって使い分けたいですよね。ですが、自分の使いたいリップが見つからない、と慌てた経験のある人もいるのではないでしょうか。時間がない時にも慌てないように、リップは一か所にまとめてしまいましょう!
蓋が付いたリップ収納ケースや、段がついていて取り出しやすいリップスタンドなどが収納に便利です。手持ちのリップが入らない場合もありますので、サイズの確認が必要です。

○おしゃれにコットンや綿棒をまとめる
綿棒などの小物は、種類が同じケースで統一するとそれだけでおしゃれになります。小物収納でおすすめなのは透明なケースです。中に何が入っているのかが一目で分かりますし、お金をかけないで見栄え良く収納することができますよ。

○ジュエリーを「みせる」収納にの前
○ジュエリーを「みせる」収納に
知らないうちにネックレスが絡まっていた…という事態を防ぐために、ドレッサーの中でジュエリーを置く場所を決めて習慣化しましょう。黒いケースであればシルバーのアクセサリーも見やすいです。

まとめの前
まとめ
今回は、ドレッサーでの収納方法をご紹介しました。
使いたいコスメがどこに置いてあるのかを自分で把握できていれば、見つからない!と慌てることもありません。探す手間がかからなければ、その分だけゆっくりと落ち着いてメイクができますよ。
ドレッサーで快適にコスメを収納して、よりメイクを楽しみましょう!