施工事例

2023.12.11

朝倉市F様邸シロアリ被害発見を機に水回り一式リフォーム工事

リフォーム内容紹介

水回りのリフォーム事例

リフォーム工事内容・キッチン取替、内装工事
・洗面化粧台取替、洗面脱衣室内装工事
・浴室取替工事
・トイレ取替、内装工事
場所朝倉市
商品・LIXILキッチン・キッチン収納 ノクト
・LIXIL洗面化粧台 クレディ
・LIXILユニットバス リデア
・LIXILトイレ サティスG
工事金額約650万円(税込み)
工事期間約2ヶ月
築年数
物件の種類戸建て
施工面積
リフォームのきっかけ給湯器新調時に床下の点検をして頂いた際にシロアリの被害を発見。地元で総合リフォーム業である古賀組さんに見てもらい、これを機に浴室だけでなくキッチン、洗面化粧台とトイレのリフォームも検討していたので様々な工事に対応できる古賀組さんに依頼。相談に行った際も、事前情報を基に、資料を揃えていてくれた点や、詳しく丁寧な説明、そして3Dパースでイメージが湧きやすい提案をしてくれたので安心して依頼が出来た。
施工店古賀組 朝倉店

キッチンリフォーム

BEFORE

AFTER

浴室洗面脱衣所リフォーム

BEFORE

AFTER

トイレリフォーム

BEFORE

AFTER

【提案内容】

今回のお施主様宅には
息子様家族、娘様家族がしばしば来られるそうで
自分たちだけでなくお孫さんたちも使いやすく
快適に生活できるように、そのご要望を汲み取ったプランを考えました。

お孫さんたちが料理をする際に
浄水された水を使いたいとのことで
キッチンに普通の水栓とは別に
浄水機を設置したいとのご希望でした。

安全面も配慮して慣れているIHコンロ対応で
「ノクト」の特徴でもある
キッチン下収納が使いやすく整理されました。

工事完成後のイメージをしてもらいやすくするため
パースで立体図を提示しての説明や
LIXILショールームで実際の商品を
お見せしての商品選択など、プラン作成を丁寧に行いました。

古賀組リフォームに依頼した理由

住宅リフォームから道路工事まで幅広くやっている
地元の総合建設業なので安心して頼みました。
自宅を見に来てくれた時に、ずいぶん長い時間床下に潜り
丁寧に点検調査をしてくれ、いろんな提案をしてくれたから。
本当は他の会社にも頼んで比べようかと思ったんだけど
そこまで念入りにしてくれたので決めました。
ショールームで商談をした際に、あらかじめ資料をきちんと準備してくれ
詳しく丁寧に説明をしてくれたから。
特にパソコンで立体的な画像で説明をしてくれイメージが湧きやすかった。

お客様の声

全部思ってた通りになって、不具合も特にありません。
お盆に孫たちが帰ってきて
おばあちゃんお風呂広くなったねと
とてもおおはしゃぎして楽しそうにしています。
リフォームして本当に良かったです。
とても誠実に対応していただき、ありがとうございました。

スタッフからのコメント

古賀組,リフォーム

工事する際に気を付けた点

◆工事途中でお客様からの要望で仕様が変更になった際は、綿密に打ち合わせを行い、変更点が漏れないようにした。
◆工事進行中にお孫さんが遊びに来ることも想定し、工事によるホコリや騒音がお孫さんたちに影響しないように配慮しながら工事を行った。