スタッフブログ

2021.04.13

和室を洋室へリフォーム

こんにちは! 古賀組の広報担当です。

 

今回は、古賀組が得意とする部分リフォームの施工事例の中から「内装」のリフォームをご紹介いたします。

 

内装のリフォームは、壁紙の張り替えや床の張り替え、間仕切りのリフォームやバリアフリーへのリフォームなどさまざまな種類があります。

 

その中でも特に部屋の印象が大きく変わるのが、和室から洋室へのリフォーム。

 

リフォームが増えている理由として、椅子やテーブル、ベッドで生活するスタイルが普及したこと、畳のメンテナンスが面倒などの理由もあるようです。

 

今回ご紹介するのはI様邸の和室から洋室への内装リフォームです。

 

 

もとは昔ながらの砂壁と畳の部屋。

窓はありますが、壁の色の影響か、部屋は全体的に暗い印象でした。

 

リフォーム後は、間取りはそのままですが、床と天井、壁を白く張り替えて明るく広々として印象に様変わり!

 

I様のご要望により、ヨガ用のロープを引っ掛ける場所も設置いたしました。

 

床材に使用したラシッサフロアは、天然木の質感を特殊な技法で表現しているため、自然な風合いも楽しめますよ。色の種類も豊富ですので、気になる方はぜひショールームにてカタログをご確認ください!

 

朝倉市内にお住まいの皆様!

ご自宅の水まわりや内外装、外構の補修工事など、お困りのことがありましたらいつでもお気軽に古賀組へご相談ください。

 

皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております!