スタッフブログ

2021.11.25

トイレの取り替え工事

こんにちは! 古賀組の広報担当です。
今回は、古賀組の施工事例の中から、トイレのリフォームについてご紹介します。

トイレなどの水回りは、破損や故障などによる設備取り替えが必要な場合や、内装や機能の劣化を改善して環境や使い勝手を改善する場合などがありますが、比較的リフォームの必要性が高く、需要が多い工事です。

特にトイレは機能がどんどん進化していて、掃除のしやすさや節水、除菌など、昔はなかった機能がたくさん生まれています。大きさ自体もコンパクトになっているため、リフォームで設備を取り替えることで、空間が広く使えるようになることも多いんですよ。

今回ご紹介するM様邸の工事では、同じ空間とは思えないほど広くスタイリッシュなトイレに生まれ変わりました!
トイレはタンクレスではありませんが、非常にスリムなLIXILのプレアスLSタイプ。一体型のシャワートイレで機能面もバッチリです。
背面にあった窓をなくし、換気扇を新設したことで外が気になることなく換気が可能になりました。アクセントクロスがとてもおしゃれで、印象的なトイレです。

トイレなど水回りは、故障してしまうと日常生活がとても不便になります。設備の古さが気になり始めたら、早めのご相談をおすすめいたします。
古賀組では、ショールームで実際に商品を見ていただけますよ。いつでもお気軽にお越しください。
社員一同、心よりお待ちしております!