スタッフブログ

2024.03.05

花粉症対策はリフォームで!


気候が暖かくなってくると、本格的に花粉の飛散シーズンが到来します。
毎年花粉症に悩まされている人も多いのではないでしょうか?
2024年、福岡の花粉飛散は例年並みでピークは、スギ花粉が2月下旬から3月上旬、ヒノキ花粉が3月下旬から4月上旬と予想されています。
症状が強く出る人は、早めに対策をしておきたいものですよね。

特に、花粉症に悩む人が気を付けておくべきなのは「家の中に花粉を持ち込まない」ということです。
玄関でしっかり衣服の花粉を落としておくこと、日中の換気をなるべく避けること、などが重要ですが、やはり一番は
「洗濯物や布団をそとに干さない」
ことが、花粉を室内に持ち込まないためのポイントと言えます。

室内に洗濯物を干すスペースがない場合は、サンルームの設置を検討してみてはいかがでしょうか?
風は取り込みつつ、花粉だけでなく、雨も防ぐことができるので、生活の快適度がグッとアップ! 花粉を気にせずにいつでも洗濯物が干せて便利です。

そのほか、LIXILの内装機能タイル「アレルピュア」という商品もおすすめです。
壁や床に付着した環境アレルゲンの働きを抑制する特長があり、玄関周りや窓周りなど、花粉が溜まりやすい場所に使用することで対策を行えますよ。
見た目もおしゃれで、気分も晴れやかになりそうですね。

朝倉市やその近隣にお住まいの皆さまで花粉対策のリフォームを検討される場合は、古賀組にご相談ください!
ショールームにはいつでもご来店いただけます。
お気軽にお越しくださいね。

おすすめ記事

花粉症,対策,朝倉市
【花粉症対策】リフォームで花粉をシャットアウトする方法おしえます!