スタッフブログ

2022.04.05

こどもみらい住宅支援事業でリフォーム補助金がもらえます!

こんにちは!古賀組の広報担当です。
今回は、今年2022年に使える、住宅取得やリフォームに関する補助金制度「こどもみらい住宅支援事業」についてご紹介します!
この制度は子育て支援とカーボンニュートラルの実現のために始まったもので、断熱改修やエコ住宅設備の設置工事について補助金を受け取ることができます。
特に、子育て世代についての支援の意味もあり、子育て対応改修工事や耐震・バリアフリー改修の工事もあわせて補助の対象にすることができますよ。

リフォーム補助金の額は、子育て世代で最大60万円、それ以外に場合は最大45万円です。
2021年11月26日以降に工事請負契約を行い、2022年10月31日までに工事完了と引き渡し、交付申請をする必要がありますが、前倒しで終了になる可能性もあります。
補助金対象のリフォームの予定がある場合はお早めにご検討くださいね。

リフォーム工事はもちろんですが、このこどもみらい住宅支援事業では新築住宅の購入についても補助金が受けられますので、該当する人はチェックしてみてください。

そのほか、朝倉市やその近隣にお住まいでリフォームや新築をご検討の場合は、ぜひ古賀組にご相談ください!
補助金の申請についても、詳しくお伝えいたしますよ。
お気軽にお越しくださいね。