スタッフブログ

2024.02.24

LIXIL「新商品」情報【 トイレ/サティスX 】

2024年6月、LIXIL新トイレ「サティスX」が登場します。

【これまでのサティスとの違い】
①極みトリプル水流
②ノズルオートクリーニング
③シャッタークリーニング
④泡クリーン
⑤サイズ感

①極みトリプル水流

サティスX

コントロールされた3つの水流が便器鉢内を隅々まで行き渡り、後方・上部まで洗い流す新機能搭載です。トイレが自分でお掃除してくれるすご技です。

②ノズルオートクリーニング

これまでのサティスにもノズルオートクリーニングはついていますが、今回、従来の2倍以上の水量で強力に洗い流します。パワフルになりました!

③シャッタークリーニング

サティスX

シャッタークリーニングも新機能で、ノズル使用後に、ノズルシャッターも水で洗い流します。お掃除の頻度も減り、衛生面もかなり上がりますね。

④泡クリーン

これまでは、泡クッションといい、溜水面に貼られた泡が男性立ち小用時の尿はねを低減してくれる機能がありましたが、泡クッションとは目的が違い、今回の新機能は、泡の量が格段の増え、便器鉢内の広い範囲に行き渡り、便器鉢内のキレイを保つというものです。
最初にたっぷりのきめ細かい泡を作り出し、泡を左右に旋回させて便器鉢内に行き渡らせ、そのまま3時間付け置きし自動で洗い流します。毎日設定した時刻に作動させることができ、寝ている間や出かけている間に泡クリーンが完了します。これもまた、掃除の手間が減り、かつ衛生的ですね。

⑤サイズ感

サイズ感が若干大きめになります。コンパクトなサティスG/Sに比べると1.2倍ほど奥行きがでます。

色やその他の機能はサティスG同様です。

色に関してはホワイトなどの標準職に加え、上質な空間を演出するノーブルレーベルから選べます。

ノーブルブラック
ノーブルトープ
ノーブルグレー

サティスGについては下記ブログにて紹介していますので、チェックしてください↓↓↓

サティス