スタッフブログ

2024.07.08

【7月度リフォーム相談会】まもなく台風シーズン到来!窓や水廻りリフォーム補助金も受付中!

■台風シーズン到来!電動シャッターで台風対策

7月となりセミの鳴き声も聞こえ始め、いよいよ夏本番となってきました。この時期のご自宅のお悩みといえば、台風対策を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。8月・9月が特に台風の発生数が多くなるので、いざ大型台風が接近する前に早めに対策しておきましょう。

古賀組では、ご自宅の台風対策として電動シャッターをオススメしています。

窓の台風対策をすべき理由

窓の台風対策を行うべき理由は以下のことがあげられます。対策が不足していると生命や財産がリスクにさらされる可能性が高くなってしまいます。

・ケガのリスク

飛来物で窓ガラスが割れてしまうと、破片でケガをしたり、いざという時の避難の妨げになる可能性があります。

・住宅被害拡大のリスク

ガラスの割れた部分に強風が吹きこむと、屋根が吹き上がってさらに大きな住宅被害となることがあります。

電動シャッターのメリット

窓際の台風対策としてオススメ古賀組がオススメしているのは電動シャッターです。手動シャッターにはない機能がたくさんで、日々の使い勝手もバツグンです。

①ボタン一つで楽々操作
②タイマー設定で自動操作
③雨の吹き込みや虫の侵入も気にならない
④開閉音が静か
⑤採風タイプが採用できる

詳しくは過去の記事をご覧ください。

■窓や玄関、水廻りのリフォーム補助金事業も実施中!LIXILキャンペーンもあり

ただいま、高い断熱性能を持つ窓や水廻りリフォームで利用できる補助事業も開催中。窓の高断熱化や水廻りのリフォームに補助金が交付されています。古くなってきた水廻り設備の更新や、「冷暖房が効きにくい」「冬場は部屋が寒い」というようなお悩みをお持ちの方は、この機会にリフォームをご検討ください。補助金は予算が無くなり次第終了となるので、ご相談はお早めに!

●キッチンリフォームとLDKの窓リフォームの補助金支給額の例

●玄関工事と小窓リフォームの補助金支給額の例

●LIXILのキャンペーンも同時開催中

一部リフォーム工事において、LIXILのキャンペーンも同時に開催中!補助金と併用することが出来てさらにお得に!この機会をお見逃しなく。

トイレ,窓,リフォーム,古賀組,朝倉市
トイレリフォームをするなら窓とセットがオススメ!
リフォーム,キャンペーン,古賀組,朝倉市
キッチン・洗面化粧台でお得なキャンペーン開催中

■古賀組リフォーム相談会開催

リフォーム,リフォーム相談,

古賀組ではリフォーム相談会を定期的に開催しています。
補助金が活用できる窓や玄関などの開口部、キッチンやお風呂などの水廻りのほか、エクステリアや屋根の葺き替えなど幅広いリフォームに対応しています。
予約不要・相談無料で、ご相談頂いた方はハズレなしの抽選会にご参加も頂けます。
お住まいのお困りごとは、ぜひこの機会にご相談ください。
皆さまのご来場を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【日 時】
2024年7月13日(土)・14日(日) 10:00~16:00
【場 所】
古賀組朝倉店ショールーム(朝倉市三奈木2736-1)
【抽選会】
▶一等 JTBギフト券
▶二等 タンブラー
▶三等 今治タオル
▶4等 お楽しみ賞
【その他】
予約不要 駐車場あり

■予告 LIXIL無金利リフォームローン8月1日開始予定

古賀組,アクセス
古賀組
古賀組,朝倉市,筑前町