スタッフブログ

2021.03.18

キッチンのリフォーム

こんにちは! 古賀組の広報担当です。

 

今回も、古賀組が得意とする部分リフォームの施工事例の中からのご紹介です。

 

特に人気が高い「キッチン」のリフォームをご紹介いたします。

 

キッチンのリフォームを考えるタイミングで多く見られるのは

 

・オール電化へ切り替えるため

・設備の老朽化

・収納を増やしたい

・使い勝手を良くしたい

 

などの理由です。

 

もっとキッチンを機能的に、という理由がほとんどですが、

油の飛び跳ねやこびり付きなど厄介な汚れも付きやすく、見た目がどうしても気になるという方も多いと思います。

 

今回ご紹介するのはH様邸のキッチンリフォーム事例です。

ビルトインタイプではなく、テーブルコンロタイプの古いキッチンでした。

床も水跳ねや油汚れで傷みが見られますね。

全体的に老朽化していて、手入れが必要な状態です。

 

リフォーム後は壁、床も張り替え、既存の対面型の間取りを生かしたシステムキッチンに!

 

カップボードも交換し、真っ白で清潔感のあるおしゃれな空間になりました。

 

シンクは人気の人造大理石シンクで、見た目も美しく、

継ぎ目のないシームレスな仕上げがお手入れのしやすさもアップさせています。

 

IHのビルトインコンロで、使い勝手も安全性も◎!

 

LIXILリフォームショップでは床材の取り扱いもあるため、キッチンに適したイメージに合う素材もご提案いたします。

 

工事期間は約5日。

毎日のお料理が楽しくなる、自慢のキッチンに早変わりです。

 

朝倉市内にお住まいの皆様!

ご自宅の水まわりや内外装、外構の補修工事など、お困りのことがありましたらいつでもお気軽に古賀組へご相談ください。

 

皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております!