スタッフブログ

2021.04.08

玄関のリフォーム

こんにちは! 古賀組の広報担当です。

 

今回は、古賀組が得意とする部分リフォームの施工事例の中から「玄関」のリフォームをご紹介いたします。

 

家の顔とも言える玄関は、家の印象を左右する重要な場所です。

また、古く傷んだ玄関のままにしておくと、見た目の悪さだけではなく

・防犯

・防災

・空調

などに悪影響を及ぼしてしまいます。

 

ご紹介する施工事例は、T様邸の玄関リフォームです。

 

 

工事前は木製の「引違い」と呼ばれるタイプの玄関でした。

和風建築でよく見かけるタイプで、風情もありますが、古い木製のため強度が心配ですね。

台風の時など、強い風を受けると戸がたわんでしまっていたそうです。

 

リフォーム後は、LIXILのリシェント玄関ドアで、雰囲気もご自宅に調和した立派な玄関になりました!

 

リシェントシリーズは、扉を閉めた状態でも換気ができる採風機能が備わっており、空気がこもりがちな玄関も、安心して換気することができますよ。

 

扉にはポストも付いて、使い勝手もアップしています。

 

今回のT様邸の玄関リフォームは1dayリフォームにて完了!

 

新しくなった玄関で、T様の暮らしが少しでも快適になるよう、スタッフ一同願っております。

 

朝倉市内にお住まいの皆様!

ご自宅の玄関、水回りや内外装工事など、お困りのことがありましたらいつでもお気軽に古賀組へご相談ください。

皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております!