スタッフブログ

2021.05.13

古賀組は不動産事業も行っています!

こんにちは! 古賀組の広報担当です。

古賀組は、不動産売買や土地分譲、リノベーション物件の再建販売などの不動産事業も行っております。朝倉市近隣で土地や中古物件を買われたお客さまが、家の建築やリノベーション、リフォーム工事を行う業者を別に探す手間を減らすことで、よりスムーズに便利にマイホームを手に入れていただけたらという思いでスタートしました。

おかげさまで、現在では徐々に認知度も上がり、お問い合わせをいただく機会も多くなってきています。土地建物を購入した会社でそのままリノベーションやリフォーム工事を行えるということで、ローンの面からも面倒なことが少なくなることもメリットのひとつです。

また、古賀組には「インスペクション(建物状況調査)」という、中古住宅の売買時に住宅を診断する知識を持った建築士が在籍しているのも特長です。

古い家を売る場合、売主も買主も個人のお客さまの場合が多いのですが、プロの第三者の目でしっかりと住宅の状況を正確に把握しておくことで、引き渡し後のトラブルを避けることができます。

これは通常であれば、第三者の調査機関に依頼をする必要があるもの。売買の仲介を行う会社にその専門家が在籍していることはあまりありません。インスペクションを依頼するために業者や専門家を見つける手間がかかることがほとんどです。

このような不動産の売買に関する面倒ごとをまとめて引き受けるのが、古賀組の不動産事業なのです!もちろん、ご案内している不動産も、朝倉市・筑前町エリアに特化しております。「朝倉市に住みたい」と思っていただける方が増えるよう、朝倉に残る古い建物を生かしたリノベーション物件や、朝倉企業ならではの地域情報をこれからも提供し続けます!

朝倉市に移住する場合は市の補助金を受けられる場合がありますので、気になる方はぜひお問い合わせくださいね。

朝倉市で不動産の売買についてお困りのことがありましたら、いつでもお気軽に古賀組へご相談ください。皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております!