スタッフブログ

2021.05.18

キッチンのリフォーム

こんにちは! 古賀組の広報担当です。

今回は、古賀組の部分リフォームの施工実績から、「キッチン」のリフォーム事例をご紹介いたします!
キッチンのリフォームは、設備の老朽化や家族の生活スタイルの変化がきっかけでご依頼をいただくことが多いのですが、今回ご紹介するO様邸では、「対面式のキッチンへ変更したい」というご要望でした。

壁付けタイプのキッチンや、個室になるクローズタイプのキッチンの場合、料理や家事中にご家族の顔が見えない、会話がしづらいというお悩みが多く聞かれます。しかし、対面式はキッチンのスペースを広く取る必要があることや、水や油の飛び跳ねが心配という面もありますね。

O様邸はもともと壁付タイプのキッチンで、料理中は壁に向かって作業をする必要がありました。これでは、リビングにご家族がいても、顔を見ながらの作業は難しいです。

リフォーム後は、開放感溢れる対面式に変身!
もとのキッチンの印象を残して、さらにセンスアップした素敵なキッチンになりました。

ワークトップ、扉面材、取手は、豊富なバリエーションの中からお選びいただけます。ご自宅のインテリアに合わせて、自由にパーツを組み合わせることができますよ。

朝倉市内にお住まいの皆様!
ご自宅の水まわりや内外装、外構の補修工事など、お困りのことがありましたらいつでもお気軽に古賀組へご相談ください。

皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております!