スタッフブログ

2021.05.27

カーポート設置工事

こんにちは! 古賀組の広報担当です。
今回は、古賀組が施工した「カーポート設置工事」の事例をご紹介いたします!

カーポート設置工事は外構工事に含まれるものですが、もとある駐車スペースにカーポートを設置するという場合と、駐車スペースの整地からご依頼を受ける場合があります。
今回の事例は、T様邸のカーポート工事です。T様には、駐車スペースの整地からをお任せいただきました。

屋根付きの駐車スペースを検討する場合、カーポートとガレージを比較される方が多いと思います。どちらも大切な車を雨や直射日光などから守ってくれますが、ガレージの場合は費用が高く、敷地の広さや形に合わせて柔軟に加工することが難しいという点、設置に時間を要する点が、リフォームにとっては少しハードルが高く感じるかもしれません。
その点、カーポートは設置が簡単で工事が短期間で終わること、敷地の広さや形に合わせることが容易という点が、大変リフォーム向きです。

T様邸では、まず土砂によってできた大きな段差を撤去することからスタートしました。この土砂撤去が予想以上に大変な作業でしたが、完成後は広々とした駐車スペースが生まれ、T様にもおよろこびいただけました!

朝倉市内にお住まいの皆様!
ご自宅の外構の補修、カーポートの設置工事など、外構リフォームのことでお困りのことがありましたらいつでもお気軽に古賀組へご相談ください。
皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております!