スタッフブログ

2021.05.25

LDK大規模リフォーム

こんにちは! 古賀組の広報担当です。
今回は、古賀組のリフォーム実績からLDKの大規模リフォームの事例をご紹介いたします!

LDKのリフォーム工事の場合、和室とキッチンが引き戸やふすまで区切られるような昔ながらの間取りを一新したいというケースがよくみられます。
他にも、リビングを広くとって団欒スペースを確保したいという場合も、間取りを変更することで希望が叶うことが多いです。

今回ご紹介するのは、M様邸のLDKリフォームです。
キッチン兼ダイニングの隣に畳の茶の間がある古い間取りでした。キッチンと茶の間の仕切りは無くし、1つの空間としてご使用でしたが、張り出した鴨居や引き戸で光も遮られ、なんとなく暗く、狭い印象です。

工事後は、同じ空間とは思えないほどの大変身を遂げました!
間取りを一新し、天井が高い開放的なLDKに様変わり。M様のこだわりが細部にたくさん詰まっています。照明、壁や床選びのおかげで、とても明るいLDKになりました。
キッチン周りに敷き詰めたカラフルなモザイクタイルがいっそう引き立ちます。

ご自宅の一部をリフォームした今回の事例では、同じ住宅内でご家族が生活をされている中での工事となりました。
古賀組ではお客さまの生活スタイルに合わせ、工事の計画をしっかりと立てて参ります。

朝倉市内にお住まいの皆様!
ご自宅の内外装、間取りの変更など、リフォームをご検討される機会がありましたらいつでもお気軽に古賀組へご相談ください。
皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております!