スタッフブログ

2021.06.15

同じ予算で広さが倍?! 朝倉市で新築一戸建てを実現!

こんにちは! 古賀組の広報担当です。
住宅ローンを組んで新築のマイホームを購入しようとする場合、多くの方が土地探しに翻弄されてしまいます。
特に、都市部でマイホームを実現しようとする場合、予算的に非常に狭い土地しか用意できないということもよく聞きますね。もちろん、それでも素敵な住宅はたくさんありますが、都心部から車で約1時間程度しか離れていない郊外に範囲を広げると、同じ予算で倍の広さの家を建てることができたりするのです。

朝倉市の場合も、福岡市で家を建てる場合より土地の値段がはるかに低価格で、エリアによっては桁がひとつ違う、なんてことも!
土地の価格を節約できれば、その分予算を建物にかけることができるので、より理想のマイホームが実現するというわけです。

現在、コロナ禍によりリモートワークが推奨されている企業も多く見受けられます。利便性は良いけれど、家賃や生活費が高い都心に住み続けなくても、静かで広々とした環境を備えた郊外の自宅で仕事をすることができる人も増えました。

この機会に、朝倉市でのマイホーム実現計画を立ててみませんか?

今なら、一定の省エネ性能などの要件をクリアした住宅を購入した場合、10月まで「グリーン住宅ポイント制度」という国の制度を利用することができます。
グリーン住宅ポイント制度は、「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。
リモートワーク環境を整備するためのリフォームや追加工事にも利用できますので、気になる方はお問い合わせを!

朝倉市でマイホーム、アリかも!と思った方は、ぜひ古賀組へご相談ください!
お待ちしております。