スタッフブログ

2021.06.17

中古住宅をフルリノベーション!

こんにちは! 古賀組の広報担当です。
今回は、古賀組が手掛けた施工事例の中から、中古住宅のフルリノベーション事例をご紹介いたします。
新築よりも手軽に、短期間で施工できる中古物件のリフォームは大変人気です。居住中のリフォームと違い、工事のために一時的に引っ越しをしたり不便な生活を送る必要もありませんし、固定資産税の節約や、土地の選択肢が増えるなど、メリットがたくさん!

今回のフルリノベーション の工事期間は約60日です。約2ヶ月で、古く傷んだ家屋が明るく生まれ変わりました!
元の骨組みや間取りは生かしつつ、より使い勝手がよくなるように工夫をしています。
作業スペースが狭く、明るさも足りなかったキッチンは、対面型に変更。明るくぬくもりある空間に。昔ながらの全面タイルだった冷たいお風呂場も、最新のユニットバスにするなど、水回りも暮らしやすく快適になっています。
リフォームでは、新築よりも予算が抑えられる分、建具や設備、素材などのグレードを上げることも夢ではありません。水回りなどの設備は最新式を導入しつつ、中古物件の良さを生かして古民家風に仕上げる、なんてことも、ご相談いただけますよ。

朝倉市内にお住まいの皆様!ご自宅の水まわりや内外装、外構の補修工事など、リフォームでお困りのことがありましたらいつでもお気軽に古賀組へご相談ください。
皆様とお会いできる日を、心よりお待ちしております!