スタッフブログ

2021.08.19

スピードリフォーム! シェードの取り付け工事

こんにちは! 古賀組の広報担当です。

夏、なるべく冷房を使いたくないけれど、家の中の暑さにはどうしても勝てない…という方も多いと思います。

熱中症を予防するためには、我慢せずに早めに冷房を付けて過ごしていただきたいですが、「光熱費が気になる」「冷房が苦手」という場合には、日が当たるお部屋の窓に、スタイルシェードを取り付けてみてはいかがでしょうか?

スタイルシェードとは、リクシルの商品で窓からの日差しをおしゃれに遮る外付けの日よけです。すだれやよしずなどと同じ役割ですが、すだれやよしずよりも傷みにくく、見た目がスタイリッシュなのが特長です。

 

今回ご紹介するのは、K様邸のスタイルシェード取り付け工事です。

真夏は日当たりの良さが仇になり、冷房が効きづらく、部屋が暑いことに悩まされます。カーテンを閉めても、太陽の熱は45%ほどしかカットできないと言われているんですよ。

K様邸の工事では、窓の上にボックスを設置し、日差しが気になる時にサッと引き出すことで使用できるようにしています。よしずやすだれのように、出したり片付ける手間も省けます。

今回のスタイルシェードは、太陽熱83%カット、紫外線も最大99%カットという性能の高さが自慢!1窓あたり取り付け30分というスピード施工が可能で、手間なくリフォームできますね。

 

この夏の暑さが心配な皆さま、ぜひこのスタイルシェードの取り付けをご検討ください!

いつでもお問い合わせお待ちしております。