スタッフブログ

2021.09.09

風通しの良い家にリフォームしたい!

こんにちは! 古賀組の広報担当です。

冷房の効率を高めるため部屋を閉め切っている皆さま、梅雨からの湿気、夏の熱気がこもったお部屋の換気は十分ですか?

住まいの換気が不十分だと、ホコリやニオイが家中に蓄積してしまいます。住む人の健康や、住宅の傷みにも影響を与えかねません。特に、ニオイに関しては、来客時に不快な印象を与えてしまう可能性もあり気をつけておきたいポイントです。

住まいの換気対策には、古賀組が取り扱うリクシルの玄関まわり商品がおすすめですよ。

玄関は、換気が不十分だとニオイがこもりやすい場所です。しかし、防犯のことを考えると、気安く開けておくことも躊躇われますよね。

そこで、しっかり防犯しつつ、新鮮な空気を取り入れることで住まいの空気を循環させ、風通しの良い家にする「玄関扉」にチェンジ!扉は閉めたまま、空気と光だけを取り込めるように工夫されているので、サッと簡単に空気の通り道を作ることができます。

そのほか、住まいのニオイを重点的に対策したい場合は、湿気やニオイを吸い取る壁材「エコカラット」の併用もおすすめです。

しっかり換気できる住まいづくりで、居心地のいい暮らしを送りたいですよね。

朝倉市内にお住まいの皆さま!

玄関まわりなどの部分リフォームのことなら、古賀組へご相談くださいね。

お待ちしております!