スタッフブログ

2021.11.09

寒い浴室はヒートショックの原因に!

こんにちは! 古賀組の広報担当です。
朝晩が冷え込み、温かいお風呂がうれしくなる季節ですね。
これからさらに気温が下がると、心配なのが浴室での「ヒートショック」です。
ヒートショックとは急激な温度変化によって血圧が上下すること。
冬の暖かいリビングから、寒い脱衣所や浴室へ移動する際に起こるケースが多く、脳卒中や心筋梗塞などの要因にもなるため十分注意しておきたいものです。

家の中でも特に冷え込みやすい浴室は、断熱性能の高い窓に交換する、天井や壁、床に保温材を使用した浴室にリフォームするなど、ヒートショック対策を!
リクシルの浴室シリーズ「スパージュ」なら、浴室を温かく保つ「まるごと保温」で急激な温度差を防ぎます。さらに美しい木目パネルや照明など、1日の疲れを癒す空間として、細部までこだわることができ、1年中快適なバスタイムを過ごすことができますよ。

ご自宅の浴室がタイル貼りで冬場の冷たさが辛い、というご家庭や、高齢のご家族がいて転倒の危険やヒートショックの心配があるご家庭は、本格的な寒さを迎える前に浴室リフォームの検討をおすすめします。

どんな商品があるのか、どのくらいの予算が必要なのか、気になる方はお気軽に古賀組のショールームへお越しください。
地域密着のリフォームショップとして、スタッフ一同皆さまとお会いできることを心よりお待ちしております。