スタッフブログ

2021.12.28

キャットウォーク取り付け工事

こんにちは! 古賀組の広報担当です。
今回の施工事例のご紹介は、愛猫のためのキャットウォーク取り付け工事です。

一般社団法人ペットフード協会が2020年に調査したところ、犬:848万9千頭、猫:964万4千頭と、猫の飼育数が犬を上回る結果に。猫が快適に暮らす家を求めている人はとても多いということがわかります。
今回のK様邸のご要望は、「キャットウォークを歩く姿を下から眺めて肉球を楽しみたい!」というものでした。猫のグッズや家具は既製品にもいろいろありますが、さすがに下から肉球を眺められるキャットウォークは、オーダーメイドの必要がありますね(笑)。

ご要望にお応えすべく、歩いて渡る部分に、アクリル板を設置したキャットウォークを造作しました。これで透明な通路の完成! 下から思う存分、肉球を見ることができます。
K様からも「イメージ以上です!」とお喜びいただきました!

リフォームしたいけれど既製品ではイメージ通りのものが見つからないという場合でも、ぜひ古賀組にご相談くださいね。

今年もあとわずかとなりました。
2021年も1年間、古賀組とお付き合いいただきありがとうございました。
来年も、皆様にとって健やかで幸せな1年になりますよう、社員一同心より願っています。また新しい年も、元気で皆様とお会いできますように!
良いお年をお迎えください!