スタッフブログ

2022.04.21

玄関が1日で大変身!

こんにちは! 古賀組の広報担当です。
今回ご紹介する施工事例は、玄関扉の取り替え工事です。
玄関は住宅の顔であり、毎日住む人を見送り、出迎える大切な場所ですよね。
なかなか玄関をリフォームする機会はないかもしれませんが、玄関扉にもたくさんの種類があり、さまざまなデザインや機能から選ぶことができるんですよ。

今回のA様邸では、もともとの玄関が欄間付きの引き戸で光をよく通すタイプでした。
戸建てではよく見られるタイプの玄関ですが、室内の様子を伺うことができてしまうので防犯面が心配ですよね。
さらにA様邸は、西向きの玄関だったことで強い西日にも悩まされていたそうです。

交換したのは、LIXILのリシェントドア。引き戸はもちろん、ドアタイプ、素材やデザインなどとにかく種類が豊富なのが特徴です。
建物の雰囲気に合わせて選べますよ。
また、なんといっても工事が1日で完了するというのもうれしいポイント
あっという間に住まいのイメージもおしゃれに大変身します。
A様邸も、お悩みだった西日を取り込みすぎないように欄間のない引き戸へチェンジ。玄関の雰囲気も統一され、とても良い雰囲気になりました。

1dayリフォームが可能なLIXILのリシェントドアについて、詳しくは古賀組までお問い合わせくださいね。