スタッフブログ

2022.05.05

いまどきキッチンリフォーム!(2023年1月更新)

こんにちは!古賀組の広報担当です。
住まいのリフォームの中でも人気のリフォーム箇所といえば浴室、トイレ、キッチンなどの「水回り」ですが、今回はいまどきキッチンリフォームについてご紹介します。

キッチンのリフォームは老朽化に伴うものはもちろんですが、お子さんの成長、家族の高齢化など生活様式が変わっていくことで、使いづらさを感じてリフォームを検討する、ということも多くあります。
古いキッチンの場合は、高すぎる吊り戸棚やしゃがんで物を出し入れする必要があるシンク下収納など、特に収納の使いづらさが問題になるようです。

古賀組では、朝倉支店に併設するショールームで実際にキッチンを展示していますので、ぜひ使い勝手を確かめにお越しください。
特に今、おすすめのキッチンは、LIXILの「リシェル」です。

リシェルは機能性とデザイン性を兼ね備えた、いまどきの生活にぴったりのキッチン。使う人や環境に合わせて色々な機能やパーツが選べますが、特におすすめは熱や傷を気にせず使えるセラミックのワークトップです。
調理した熱いフライパンをそのまま置いてOKという丈夫さ、拭き取るだけで汚れが落ちるお手入れのしやすさで、毎日のキッチン家事がグンと楽になりますよ。
もちろん、感染症予防や作業の効率化に便利なタッチレス水栓、たっぷりしまえるのに取り出しやすい「らくパッと収納」など使いやすい機能が盛りだくさんです。

扉や木目、取手、色など、どんなお宅にもしっかり馴染み、センスアップが叶う豊富なデザインの種類も豊富で、まさにいまどきのキッチン!

キッチンのリフォームを検討中の皆さん。リシェルが気になったらぜひ古賀組へ!もちろん、他の種類のキッチンもたくさんご提案いたしますので、困っていることをなんでもご相談くださいね。

耳より情報!最新キッチン体験できます!!(2023年1月更新)

今なら、リシェルSIが実際に使える体験会の予約を受け付け中!!
詳しくはこちらから!!

イベント名;キッチンフォーラム
開催日:2023年2月9日(木)
時 間:14:00~16:00
場 所:古賀組朝倉店1階ショールーム
参加費:無料
予 約:完全予約制(TEL.0120-99-3955までお電話ください)
内 容:LIXILシステムキッチン「リシェルSI」を使用してのお料理体験
持ち物:エプロンとマスクのご用意をお願いします。
協賛:LIXIL(リシェルSI使い方説明)
  :日立(調理指導)
※先着5組までとさせて頂きます。
 あらかじめご了承ください