スタッフブログ

2023.05.27

1dayリフォーム玄関取替工事のご依頼から工事まで

こんにちは!古賀組 入江です!

1日で工事が終わり、費用も抑えられるリクシルの玄関リフォームについて紹介します!

なぜ1日で終わるのかというと、今ある枠を新しいドア枠でカバーする、カバー工法で施工するため、大掛かりな解体・外壁の等の補修が必要ないためです。

大がかりな工事が必要ないため、費用を軽減でき、工事時の騒音や粉塵を抑えてご家族やご近所のストレスも最小限に抑えられ、ストレスフリーです。

上記写真のお客様は、元々引戸の玄関でした。開き戸へ取り替えたいということで、チラシを見てお電話をいただきました。

今回は2日後に現場調査に行き、寸法を測り、カタログをお持ちし、ご要望をヒアリングしました。

3種類6パターンのお見積りを作成し、できるだけ早く進めたいとお伺いしていたこともあり、現場調査当日中にご提出させていただきました。

ご要望に合わせて複数パターンのお見積りを作成することも可能です!

お客様はすぐに仕様を決定されましたので、契約をさせていただき、翌日には正確な採寸を行い、発注をかけました。約1か月後に納品になります!

発注をかけるのは契約後になります。

工事は一日で終わり、お客様の希望する日程までに完了させることができました。

「また何かあったらお願いします」とのお声をいただけました♪

玄関リフォーム、気になる方は古賀組までぜひお問い合わせください!!