スタッフブログ

2022.09.29

浴室・洗面脱衣所を一気にリフォーム!

こんにちは! 古賀組の広報担当です。
今回も、古賀組のリフォーム事例の中から、浴室まわりの改修工事をご紹介します。
浴室だけでなく、洗面脱衣所のリフォームもとても人気の工事です。
M様邸の工事でも、もともとは「浴室が寒い」というお悩みでしたが、洗面脱衣所にある洗面台の位置の関係で、どうしても建具が水垢だらけになってしまうという別のお悩みもお持ちでした。
浴室と洗面脱衣所をリフォームする場合は、一気に工事することで工期も短く、より便利になりますし、統一感も出るのでおすすめです。

M様邸のお風呂はLIXILのアライズシリーズ(現在販売終了)で、広々とした浴室に生まれ変わりました!
寒さの原因にもなっていた浴室の勝手口も埋めてしまうことで、断熱効果も高まり、空間自体がとても広く感じるように。
これで、寒さに悩まされることがグッと減ることでしょう。

洗面脱衣所には、LIXILの洗面化粧台ピアラを設置しました。
建具への水跳ねをなくすため、引き戸だった部分を濡れてもさっと拭けるパネルへ変更し、見た目だけでなくお掃除のしやすさも格段にアップしています。
収納スペースも増え、スッキリとした印象のおしゃれな洗面脱衣所になりましたね。

古賀組では、お風呂や洗面台の設備交換だけでなく、その際に邪魔な壁を撤去する、段差を解消する、建具を変更する、間取りを変更するなど、お悩みとご要望に合わせた工事も同時に承ることができます。
ショールームには実際の商品も多数揃えていますので、ぜひ見学にお越しくださいね。
お待ちしております!