スタッフブログ

2023.03.17

春の新生活にピッタリな「タイパの良い」スマートレイアウト住宅 | 創業133年の老舗企業が手掛ける新築住宅に注目!

春は新築住宅の購入に最適な季節!その理由とは?

新築住宅を購入するなら、春がおすすめです。春に新築住宅を購入するメリットは

【この時期、新生活のスタートに便利】
春は新年度や新学期の始まりで
学校や幼稚園など新しい環境に慣れるにも春は適しています。
暖かくて明るい気候で、花や緑が美しい季節です。
特に朝倉市はコスモスや菜の花、桜など
春の季節が映えるスポットが多いエリアとしても有名です。

【新築住宅の品質や性能を確認しやすい】
春は雨が少なくて湿度も低い季節です。
そのため、新築住宅の建物や設備機器などの
品質や性能を確認しやすくなります。
また、夏と冬の気温差が大きい日本では
断熱性能や省エネ性能なども重要です。
春に新築住宅を見学すると、それらのポイントも把握しやすくなります。

株式会社古賀組では総合建築業で培った
国土建築に関わる大規模プロジェクトの経験とスキルを公共工事だけに留まらず
一般住宅の新築やリノベーション、リフォームから外構工事や宅地造成まで
幅広く対応しております。
古くから建設現場でどうしても出てしまう廃棄物のリサイクルに取り組み
環境問題に取り組む企業として
カーボンニュートラルの実現に貢献する
省エネ住宅、断熱住宅など暮らしにも地球にも優しい
住環境プロデュースを得意としております。

そんな古賀組が建てた家事がし易い「スマートレイアウト」な家が
この度、装いも新たに特典付きのリニューアルセールを行います!!

新築戸建て
場所:朝倉市堤
価格:2,598万
建物面積:103.5㎡(1階:50.51㎡ 2階:52.99㎡ ) / 約31.31坪
土地面積:233.51㎡ / 約70.64坪
間取り:3LDK
【POINT】
◆オール電化
◆駐車場3~4台駐車可
◆システムキッチン
◆浴室とキッチン間会話可能
◆西側と北側は田畑で開放感抜群
★移住者には100万円の市の補助有り
◆掃除のし易さ抜群
◆玄関横に屋外水栓有り
◆収納が多い
◆シューズクローク完備

【リニューアル特典】

その1.土間コンクリート工事
その2.カーテンレールサービス
その3.日立エアコン1台(LDK)サービス

上記3つの特典をお付けします!


古賀組の新築物件ツツミのヒミツ

「タイパ」と言う言葉を最近聞くようになりました。
「タイパ」とは、タイムパフォーマンス(時間対効果)を意味する略語です。
かけた「時間」から得られるパフォーマンスや成果を意味します。
タイパが良いということは、時間に対してどれだけ満足感が得られたかや
どれだけ効率的に時間を使えたかということです。

タイパが良いとどんなメリットがあるのかというと、以下のようなものが考えられます。

▶自分の価値観に合った時間の使い方ができる
▶時間の無駄を減らして、生産性や創造性を高めることができる
▶時間に余裕ができて、自分の好きなことや大切な人と過ごすことができる

生活の中で身近な「タイパ」の存在は
発展を続ける家電が分かりやすい事例と言えます。
洗濯機や炊飯器の出現により、家事のタイパは急激に高まりました。
水道やガス、電気が自宅に通った事も暮らしが劇的に改善しました。
朝倉市堤の物件では
レンジフードに掃除の機能が付いており
時間と手間がかかる高い場所にある油汚れの掃除が楽になります。

主張しない広々な収納が各お部屋に備わっています。
収納の多さもタイパに繋がります
まずはおしゃれな状態を維持できるというメリットがあります。
収納が少ないと、部屋が物であふれて散らかってしまいます。
収納に余裕があると、部屋が散らからず、常に綺麗な状態を保てます。
その他収納が多い家のメリット
POINT:来客時に慌てない
急な来客があっても、物を隠す必要がありません。収納スペースに入れておけば、すぐに片付けられます。
POINT:お掃除が楽
物が少ないと、掃除もスムーズにできます。埃や汚れもたまりにくくなります。
POINT:ライフスタイルの変化に対応できる
家族構成や趣味などの変化によって、必要な物や不要な物も変わります。収納が多いと、その都度整理しやすくなります。

古賀組が建てた朝倉市堤の新築物件には
階段下収納やリビング収納
2階の各部屋にもウォークインクローゼットはじめ各収納を完備
ゆとりある収納スペースでスッキリしたゆとりある空間になります。
収納といえば玄関を入ってすぐに
シューズクローク」も完備されています。
なぜシューズクロークが人気かと言えば
▶玄関がスッキリする
シューズクロークは靴だけでなく、コートやベビーカー、アウトドアグッズなど
外で使うものをまとめて収納できるので、玄関に荷物が散らかりにくくなります。
▶外出時や帰宅時の動線が短縮できる
シューズクロークは土足のまま出入りできるので、靴を脱いだり履いたりする手間が省けます。
また、外出用のアイテムをすぐに取り出したりしまったりできるので、時短にもなります。
▶お客様用と家族用に玄関を分けられる
ウォークスルータイプのシューズクロークなので
家族はシューズクロークを通ってホールへ上がればよく
お客様は玄関からそのままホールへ案内できます。
来客時が多くても玄関が靴だらけになることもありません。
クローク(下駄箱)は風通し良く、高さもあるので
靴の整理やお手入れにも
これにより、家族用とお客様用に玄関を分けて使うことができます。

シューズクロークはファミリー層や荷物の多い方に人気です。

玄関に入る前には
屋外水栓が設置されており
外でどれだけ遊んできても安心です。
愛犬とのお散歩にも丁度良い場所に水栓が設置されています。
車の洗車にも役立ちます。

現地に行ってみると思った以上に開放感を感じます。
開放感あふれる秘密は「北西が田畑」と言う立地。
北側と西側に家や建物が無い敷地だと
夕方に日差しが入るため、暖かく快適に過ごせます。
南側には既に住宅がありますが、その分道路ではないので
多くの視線を感じるストレスがありません。
日差しがたっぷり入る南側リビングでは最適です。
そして今回特典となる「駐車スペースのコンクリート仕上げ」ですが
そもそも駐車スペースには3~5台の車が駐車できる
広々エントランス(玄関アプローチ)が備わっています。

朝倉市の会社「古賀組」が建てた家なので安心です!

朝倉市の地で133年地域情報に詳しい古賀組は
地元に密着した仕事を行っているため
大手には入りにくい、地元ならではの情報にも精通し
周辺環境なども把握しています。
家の状態や品質を把握しているのでメンテナンスや相談もしやすくなり
堤の物件まで古賀組の会社から近いということもあり
契約後も相談しやすいというメリットがあります。
何かトラブルがあった場合でも対応が早くて安心です。
アフターサービスの面ではどこにも負けません。
特に古賀組はフットワークが軽いことが自慢です。
お電話から対応までスピード重視で行動します。

朝倉市堤,新築戸建てリニューアルセール
古賀組
古賀組,アクセス

イベント情報

筑前町上高場リノベ物件

古賀組の暮らしの情報一覧↓

古賀組